只今オンライン中

リアル&ネットでの出来事を綴るブログ。 正直、ダラダラ('A`)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

x蒼き砂x3次転職祭 

「烈火の炎を知っていますか?」


たぶん、ほとんどの人が知らないでしょうねw

私が小学生の低学年ぐらいの頃に見ていたアニメです

アマゾンでの紹介文コピペ↓

花菱烈火(はなびしれっか)は忍者に憧れている高校1年生! 腕から炎を出す不思議な能力を持つ…こいつが巻き起こす超忍者活劇開幕!!


てか、なんでアマゾンでのみんなの評価低いんだよ('A`)


当時の私はとてもこのアニメにはまりました(ノ∀`)

主人公の烈火は炎を使うんですがね、彼の中には8体竜がいるんですよ

そして、その竜は最初は言うことを聞かないんですが(王道パターン)、修行を積むと仲間になり、腕に竜の文字(全部で8体いるから、全部仲間にすると8文字)が刻まれるんですよ

そして、烈火が虚空にその文字を描くと、その竜の力が使えるようになるんですよ

あの頃は、現在の消防が「千鳥ー」と言いながら遊んでいるように、私も虚空に文字を描いて(うる覚えですけど)遊んでいましたよ

そして、何故私がこんな話しをしたかと言うと、この「烈火の炎」が復刻版(?)で本屋に売ってあったからなんですよ


まぁ、当然のように購入w


帰って速攻読みましたがね・・・・・・・・・・・・・



















ヤバイ、絵が汚すぎる('A`)


内容はほとんど覚えてないので、良いんですがね(いいのか?)

絵がヤバイです、汚いです、幼少時の思い出がorz

しかも途中から絵がよくなっていくw

一巻の最初の絵と、二巻の最後の方(絵がよくなるの早いな('A`) )では顔が全然違います

一巻の最初とかキモスギw

主人公の母親とか人間じゃねぇよw(まぁ、実際ただの人間じゃないんですが^^;)


で、漫画を読んでいて気になったことがありました

いや、ストーリーとはまったく関係の無いことなんですがね



主人公の友達で「治癒の力」というのを使える少女がいましてね

その少女がいろいろあって(笑)さらわれるんですね

で、主人公と愉快な仲間達が助けに行くんですが、当然のように敵出現


その中に、女性を殺すことに快感を覚える変態がいまして、そいつがBGMと言って、今までに殺してきた(?)女性の叫び声をラジカセ(?)で流し出すんですがね

その時に、その敵が一言いったんですよ

そう、この言葉が何故か脳に残る・・・・・・・・・















・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















敵「ただいまの曲は「花と散る処女」という私が(以下略)」
















・・・・・・・・・


















何故、相手が処女だと分かったんでしょうか・・・・・・・
















まぁ、なんかグロい話しになりましたが、話しは「ちょっとエログロな戦闘漫画」って感じ

あぁあ、なんで最後がこんなグロい終わりになったんだろ('A`)





メイポ日記↓




今日は親が休みなので、メイポはできませんorz

理由は親にメイポをDLしたことを言ってないからですね



ですが、おそらく今日は我がギルドのギルドマスター

ラビルイのサブ「x蒼い砂x」の3次だと思うので、夜の7時頃にin



まだ、69lvで、あと1時間ぐらいかかるというのでショーワからエルナスに行くことに('A`)


















Maple0000[1].jpg



はい、途中で船に乗った目的を忘れてしまい「蒼い砂の3次祝いの為にエルナスに行く」から「船に乗っているのは、いつも狩っているブレイブパイレーツを狩りに行くためだ」に脳が無意識に思ってしまい、何故かルディブリアムへorz


正直ガタがきてるんじゃないだろうか('A`)














そして、蒼い砂も(蒼い砂って打ちにくいんだよねぇ)70lvになったということで3次へ





Maple0005[1].jpg




Maple0006[1].jpg




Maple0007[1].jpg






ぼうやが親分行くとか出しゃばってますね(笑)

そう、その時ぼうやは98%だったらしく、親分を狩ってlvupしようと考えていたらしいのです

多分、私がいるしプリのなっこ姫がいるからと考えたからかな?















ザクゾンビとは違うのだよ!、ザクゾンビとは!


ぼうやはその時、50lv(ぐらい)、そんなのがPGとかで当たって吸おうと考えるとか正直無謀すぎる

当然、ぼうやは98%から50%ぐらいまで落下w

親分狩り乙



他のメンバーもちょろちょろ死んでましたねw








Maple0009[1].jpg




Maple0010[1].jpg




Maple0011[1].jpg




なっこ姫には、私が「俺の後ろにいれば大丈夫b」とか偉そうなことを言っておきながら、実際親分との戦闘になると、ラグが物凄く(その時は、親がいるためいつものpcでは出来ず、いつもとは違う場所にある性能の低いpcを使っていたたため)なっこ姫は墓ドロポorz


ホントに申し訳ないことをしたと反省していますorz

他の男共は超どうでもいい





ま、そんなこんなで騒ぎは終了('A`)

本日狩ったのは、その騒ぎでの親分とその仲間達だけでドロポは墓のみとなっておりますorz














本日のおまけ




Maple0013[1].jpg






凄いねw

俺は30%経験値減ったよorz
まぁ楽しかったからいいけどw
[ 2006/04/03 14:27 ] ornata [ 編集 ]
マヂ50%くらい減ったわ。
楽しかったけどねー
[ 2006/04/03 14:47 ] 柘榴ぼうや [ 編集 ]
烈火の炎みてたけどさ・・・・・
幽遊白書?? 漢字わすれたけど
あれのパクリだぜw
[ 2006/04/03 15:39 ] please [ 編集 ]
please君

あぁ、そうらしいですね

幽遊白書(?)は見てないから知りませんけど^^;
[ 2006/04/03 21:59 ] 桜華 [ 編集 ]
烈火の炎とか(*´艸`)

モチしってますがw
[ 2006/04/03 22:57 ] なっこ姫 [ 編集 ]
案外知ってる人いるんですね('A`)

[ 2006/04/03 23:26 ] 桜華 [ 編集 ]
俺も知ってるけど、どっちかって言うと幽遊白書の方がすきだったねw
[ 2006/04/03 23:31 ] ornata [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ensyou

Author:ensyou
オンラインゲーム「メイプルストーリー」中心としリアルなど幅広い内容の話しを文章力のない、そこら辺にいる高校生が綴っていく、なんかよくわからないブログ。


メイプルストーリー・李鯖


ビショップ 乂灰猫桜華乂(♂)

クルセイダー oxo桜華oxo(♀)

ハーミット glayなネコ(♀)

メイジ・氷雷 櫻の夢に(♀)

もうメイポは引退だよ\(^o^)/






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


