只今オンライン中

リアル&ネットでの出来事を綴るブログ。 正直、ダラダラ('A`)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新キャラ作成 

aaa.jpg


前回言っていた、またプリを育てるバカ計画は順調に進行中。

やっぱりどうも灰猫桜華からは中二病の匂いがプンプンする( ´,_ゝ`)

そこでいろいろ考えた結果「延昌僧正」という名前にした(´ー`)


延昌・wikiコピペ

延昌(えんしょう、元慶4年(880年) - 応和4年1月15日(964年2月6日))は、平安時代中期の天台宗の僧。加賀国江沼郡の出身。諡号は慈念。

幼い頃に出家し、比叡山に上って円仁の弟子である玄昭に師事して顕教・密教を学んだ。また、長意から受戒している。その後は、毎日尊勝陀羅尼を誦読し、毎月15日には諸々の僧を招いて阿弥陀讃をとなえて西方浄土を祈願したとされる。935年(承平5年)法性寺阿闍梨、939年(天慶2年)法性寺座主、940年(天慶3年)内供奉十禅師、945年(天慶8年)律師、946年(天慶9年)天台座主と歴任し、958年(天徳2年)には僧正に至った。朱雀・村上両天皇の帰依を受け、その師となった。



まぁ、俺は頭が良くないのでいまいち理解できないが、とりあえず偉い人というのが分かる。

そしてこの人の位が僧正


僧正・wikiコピペ

僧正(そうじょう)とは、仏教の僧綱制における僧位僧官のなかで、僧官の一つをいう。

僧綱制における僧位僧官には、僧官として僧正、僧都、律師の三つがあり、僧正と僧都の二つには大・少の別がある。また、後年にはそれぞれに権官が設置され、十の位が成立する。僧正には大僧正、権大僧正、僧正、権僧正の三つがあり、大僧正が僧官制の頂点に位置づけられる


まぁ、かなり高位っぽい雰囲気。

そして僧正は英語でbishop、このキャラもいずれは120lvでビショップになるわけで。

なかなか良くできたキャラ名だと思わないかね( ̄▽ ̄)

リセットォォォ! 

実は早くもメイポにたいするモチベーションがだだ下がり\(^o^)/

理由はなんだろうなぁ・・・よく死んで経験値溜まらないし(お守り買えばいいだけだが・・・)最近強化がうまくいかなくてリボンピグヘアバンドHP110残りug5が闇ったり、名前があまりにも中二病すぎてなんで俺こんな名前つけたんだろうみたいなね。


結局、灰猫桜華はもうだめぽ(´・ω・`)

マジでやる気が起きない(´・ω・`)


とりあえず、予定としては新職で新しくするか、また新しくプリしようと思う。

気持ちは 新職<プリ の雰囲気。

自分でもバカかなぁ、とは思うけどプリ自体は好きだしね!


とりあえず、今度は中二病っぽくない名前でやりたいなぁ(゚д゚)クワッ

AA。 

      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  カリカリ…ああっ、いいお、いいお…カリカリ
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /        カリカリ…そろそろupだお……ウッ!


      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \. どれ、SPとAP振るか
   |    (__人__)    | 
   \    ` ⌒´    /
   /              \


 【次の日】

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      あのスキルに振るべきじゃなかったな・・・
  |     ` ⌒´ノ      冷静に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

20070417202140.jpg

ダブルパンチ 

昔「未来日記」なんていうバラエティ企画があってそれを毎週欠かさず観てた記憶がある。

んで、ふと本屋に行くと「未来日記」という漫画が。

まぁ、金も余ってるし興味でたんで買ってみると、上に書いた「未来日記」とは全然内容は違うけどかなり面白い( ゚д゚)

内容は殺し合いだけどな!




まぁ、この話は置いておいてメイポ


20070416232244.jpg



いやね、まぁね、ビシャスぐらいしかやってませんorz

しかも死んでます。左で死んでるウェディングポッポが俺ですorz

ビシャス討伐中に飯のお呼びがかかる&父帰宅(メイポDL言ってないから堂々とできない)のダブルパンチ。

第一形態から第二形態へ移行した瞬間にマジックガードをかけてなくて接触死亡(´・ω・`)

ビシャスバーローwwwだよまったく…

20070416232234.jpg


最近なんもドロポしないや( ;∀;)

送料。 

070416_1700~01.jpg


本の代金・1300円

送料・800円

代引き手数料・315円

合計代金・2415円

( ゚д゚)

( ̄Д ̄)送料高すぎだろ…常識的に考えて…amazonなんて1500円以上買ったらただなのに…



まぁ、この話は置いておいて。

完全に週末は祖父の家に毎週行くことになった。

というわけで休日は90%めいぽできない\(^o^)/

休日は田舎。 

土・日と祖父の家に行ってきたんだが、俺はこれから毎週土・日は祖父の家に行かなければならない予感(´・ω・`)

なんか数枚の野口を渡されて、毎週来い的な話をされた・・・・

なんだかなぁ('・c_,・` )




というわけで、土・日とメイポは当然できるわけもなく。月曜に至ってはinするも死ぬ&ビシャス行くも退散&父早々と帰還というジェットストリームアタックをかまされた(´・ω・`)

どの問題も全然踏めません(´・ω・`)


まぁ、今日は姫で本気狩りをしたおかげで多少の経験値は溜まったけどね。。。



てかうちの学校、廃校間近で1年入ってこないから自分が2年生になったって実感が本気で沸かない(;∀;)

駅で新しい、高校1年生を見て「うはー、もう1年経ったのかーマジ時間経つのはえーwww」って思わず言ってしまうし('・c_,・` )


20070410222620.jpg

明日から学校(゚д゚) 

もう春休み開始~終了まで咳きと鼻水が止まらなかった(´・ω・`)

これが花粉症なのだろうか…正直、まだ花粉症は嫌だな…

20070405235252.jpg

20070405235258.jpg


まぁ、画像の通りビシャスに行ってきました。ギルドメンバーの皆と。

俺はあまりボスには行かないのでビシャスとか金魚とかジャクムは数回しか行ってないので、このlvで初心者と同程度orz

特になにをしたわけでもないが、ヒール&補助を切らすことなくやっていると、11人?12人?ぐらいの大人数パワーであっという間にビシャス死亡。

なかなか楽しい体験でした(´ー`)


2回目は何故か入ってから処理落ち?で参加できずorz

20070405235240.jpg


で、かなりしばらく放置していたビシャス討伐クエ終了(ノ∀`)

もう完全にいろいろ遅れてるよな、俺(´・ω・`)

クエなんて2桁ぐらいしか終了してないしね(´・ω・`)


それにしてもこのビシャス討伐クエの報酬、太っ腹だ。

報酬がマント+人気度+30でくるとはね。

これで、俺の低かった人気度もあと少しで3桁だ(゚д゚)



…何もかも遅いよな…俺…20070405235246.jpg

勢いでやった、反省はしてない。 

20070405011924.jpg


最初に、実はギルドを抜けてしまいました(゚д゚)

天導虫sとかギルドの皆ごめんね(´・ω・`)

あまりにもリア友、黒雷がうちに来い来いと熱心なもんで(ノ∀`)

というわけで、今までのギルドから「自由の翼」に移籍してしまいましたとさ。

20070405011958.jpg

20070405012230.jpg

20070405011953.jpg


まぁ、最初の画像。

たまたま見かけた姫パーティ募集拡声器のメンバーに黒雷がいたのでなんとなくサクがなくてやる気はなかったんだけど、応募すると当選(゚д゚)

ここで猛烈にギルドに勧誘されるわけですね。


で、真ん中。

そして少し時間が経って、ギルクエメンバーが欲しいとかetcな理由で「自由の翼」へ。

まぁ、ギルドができて一番最初にリア友とか、始めたばかりの頃に友になった人とかだけで作ったのが「自由の翼」でさー。そういう意味ではめっちゃ懐かしいし。「戻ってきたなー!」って気持ちにもなるね。

とりあえず、なんかグダグダでボス行く前に終了(´・ω・`)


で、最後。

死んでますが。実は4回目です4回目!

死亡すると10%減少です。合計で40%ですよ40%

今のlvup経験値が29mぐらいだから40%だったら約11mぐらい経験値減ってますよ。

11mとかサクある人だったら姫1時間とかで貯めれそうだけど、実際11mってかなりでかいですよ。

2桁lvの人だったら即lvupですよ。

本気でヤル気消滅ですよ。

まぁ、そういうことですね(´・ω・`)20070405011944.jpg

集団リンチ状態。 

土曜日から今日まで祖父の家に行ってました(´・ω・`)

相変わらず、祖父の家にはネット環境が整ってない影響で毎日ゲーム漬けであっという間にメタルギアソリッド2はハードまで敵兵士のタグをコンプリート(´ー`)

まぁ、戻ってきて落ち着いてからメイポにインしたものたいしてヤル事もないのでブラブラやってたら、ornataからの誘いで、オル、俺、ダークナイトsの3人で戦士のスキル習得?の試練をすることに。

最初なにも知らされずに(´∀`*)「お、なんかワープしたし。なにするんだ~。オラ、ワクワクしてきたぞ!」って気分だったんだが・・・・

20070403221413.jpg


( ゚д゚)

(゚д゚)

いきなりでかなり吃驚、かなりテンパった(´・ω・`)

内容は真ん中にいるタイラスを時間終了まで化け物共から守るというものだったが、タイラスのHPが低すぎなのか、パーティが弱かったのか(シャドー124ダークナイト124ビショップ120)2回もやったが数分でタイラス死亡w

そこそこエリクサーとか消費したけど、これのおかげでインフィニティを入手(´ー`)

20070403215634.jpg


で、その後は特に何もすることなく散歩。

それにしてもこのゾンビの過疎ぷりって何(´・ω・`)

どのchみても人っこ一人いない。確かにmapがへちょくなって狩りにくくなった感はあるんだけど。それにしてもなぁ。。。

俺がゾンビ狩ってた頃はゾンビ狩りがスタンダードで6時とかきたら全然狩り場が空いてなかってさぁ。

なんか寂しい気持ちになった(´・ω・`)

20070403215629.jpg



そうそう、前の記事に書いたクァンタムは自分でエクスプロージョンできないってのは間違いだなorz

ジョイパだとできないけど、普通にキーボードでクァンタム使ったら自分で爆発できたし(´・ω・`)

俺としたことがこんなことで誤爆してしまうなんて・・・・orz
プロフィール

ensyou

Author:ensyou
オンラインゲーム「メイプルストーリー」中心としリアルなど幅広い内容の話しを文章力のない、そこら辺にいる高校生が綴っていく、なんかよくわからないブログ。


メイプルストーリー・李鯖


ビショップ 乂灰猫桜華乂(♂)

クルセイダー oxo桜華oxo(♀)

ハーミット glayなネコ(♀)

メイジ・氷雷 櫻の夢に(♀)

もうメイポは引退だよ\(^o^)/






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


