只今オンライン中

リアル&ネットでの出来事を綴るブログ。 正直、ダラダラ('A`)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嘘だっ! 

まだテストあるんだけど。。。

もうすぐ危険物4類の試験あるけど。。。

070227_1413~0001.jpg


「ひぐらしのなく頃に」ってゲーム買ったw



という話はおいて置いて。

何故かうちのPCがまた壊れたらしい。

俺のせいではないと言い切れないが。俺のせいじゃないと信じたいorz

そして、今はその壊れてて昨晩親が直した方のPCでやってる。普段俺が使っているPCは何故か電源がつかない。。。。

というわけで親が帰ってくるまでは様子見なんだけど、もし普段使ってるほうまで不能になられると凄ぇ困るんだよねぇ。。。

顔文字とかをまた全部再登録しなおさなきゃいけないんだよなー。

大体、今使ってるPCには全クリ済みの「fate」2つにいろんなオンラインゲームが入ってたのにさぁ。。

また全部ダウンロードし直しとか本気でダルいorz




いつの間にか。 

いつの間にか「すもも」の位置が一番右に(゚д゚)

これはなんかありそうだ。。。

でも俺の中ではネクソンは意味分からない事するイメージがあるからなぁ(´・ω・`)


20070222205038.jpg


昨日、プロフのとこにある「げん玉」で手に入れたウェブマネーでメイポで言うサクチケ、課金経験値増加アイテムを買おうと思ってPショップに行くと吃驚。

もうね、これ見てメイポのサクチケが結構羨ましくなった。。。。


500pで一週間、経験値増加量1.5倍てorz

テイルズウィーバーは最大lvが255(?)だからメイポよりはlv上げが楽そうだから増加量1.5倍は分かるが。。。

せめて500pで15日とかにしてくれよ。。。。

なんだよ一週間て(´・ω・`)

やっぱ人にパス教えるのは止めけばよかった 

日曜かそれぐらいに、リア友梨にプリを貸してと言われて貸したわけだが。

ホントもう

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


なんかめちゃめちゃヤバイことをやらかしそうでオドオドしていた俺(´・ω・`)

やっぱいくらリア友でもキャラ貸すのは駄目だな。心配すぎる(´・ω・`)



まぁ、そんなこんなで最近メイポにinしたのは梨がなにかやらかしてないか心配だった昨日。

久しぶりだったのでメイポ内をいろいろ見て回ってたんだけど。

20070220172817.jpg


なんか(゚д゚)キモイィイイイイイイイイイイイイイイイイ

知らない間にフリマを占領する、謎の生物達。

これが噂のメイプルストーリーのP収集プログラムか!

これ確か1ヶ月1000円だよな。みんなP持ってるなぁ(´・ω・`)


そんな俺も、メイポに金をつぎ込んでた去年は良い思い出。

当時は自分がメイポ辞めるなんて想像もしなかったなぁ。。。

ま!今も辞めてないけどね!

追いつめられないと無理 

今更だけど、俺は勉強が苦手なわけです(´・ω・`)

テストの点数もアレだし、どうこう以前にやる気がまったくない。。。

なのに。。。 


あと少しで危険物第4類の試験日orz


この試験に受かれば、この免許持ってるだけでガソリンを扱う関係の仕事は大抵行けるようになるらしい。

でもまぁ、当然そこそこの難易度なわけです(´・ω・`)

どうするよ。俺!?


なんて打ちながらも、まぁ今回もなんとか行けるかな?とか思ってる俺ですが。




20070218152541.jpg


昨日、リア友「梨」が雷魔を育成するということで装備を渡すためinしたらいきなりの不意打ち。

まぁ、自分もメイポから消えようとしていたわけですが、なんとも寂しい気持ちになりました(´・ω・`)


ちょっとチャットとかをしてて知ったことといえば、メイポのCMのおかげで低年齢プレイヤー(厨房?)がそこそこ入ってきている&書の値段高騰が止まらないってことかな。

まぁ、メイポはもともと厨っぽいのが多いからたいしたことじゃないけど、やっぱり書の値段が下がらないってのはねぇ。。。

書の値段とかってプレイヤーの努力ではどうしようもなさそうな雰囲気。

さっさとネクソンが対策打たないとプレイヤーが去っていってしまうような。。。(´・ω・`)

20070218152534.jpg


そして、梨に装備を渡してしまったことで俺の持ってる強化品は殆ど消滅。

梨が魔装備返してくれるまでは完全にプレイ不能状態になったっぽい。

まぁ、あってもテイルズウィーバーとかやってるうちはやらないんだけどね^-^;


20070218152555.jpg

拾った文章のコピペ 

空白の100年以前、世界は平和だった。
その一躍を担っていたのがとある王国(Dの王国、コブラが言っていた王国)
しかし、ある海賊組織がその王国に戦いを仕掛けた(または戦争が起こった) 。
この時、争いを好まないDの王国は島を守るため「プルトン(総称)」を作った。
これは兵器ではなく、「人工的に海流を生み出す機械」であり、「堀」の様な役割をした。

(プルトン、ポセイドン、は単品ではなく、それぞれ合わせてはじめて効果が出るもので
ポセイドンは海底に、プルトンは海上に、といった具合で設置し海流を起こす)
これは地上から見ると浮き島の様に見える為「ラフテル(浮き木)」と呼ばれた
これによって、海賊(相手国)は近づけなかったが、結局王国は敗北する。
そして、勝利した海賊(相手国)は侵略の事実を隠すため、
滅びた王国へ誰も近づけ無いようにラフテルを強力に設定した。
これによりラフテルを中心に強力な海流(グランドライン)が生まれ、世界の海は4つに別れた。
同時に、海賊達(相手国)はそれを境に「世界政府」を名乗り、海賊達は「海軍」となった。

しかし、王国にも生き残りがいた。
彼らは世界に散り、残った知恵と、歴史の事実を世界に分散させた。
これが各地に残るポーネグリフ(海賊の事や、プルトンについて書いてある。)である。
侵略の歴史の発覚を恐れた世界政府は正義の名の下に、生き残りを根絶やしにするため
「海軍」を全世界に配備し世界を監視していた。

しかし、ある時G・Dロジャー(Dの子孫)がグランドラインの果てで失われた王国の残骸
(もしくは動き続けるラフテル)を発見してしまう。
政府はG・Dロジャーを処刑し、七武海を結成させ、以降海賊達をも監視することになる。

政府は、ラフテルを使い海流を元に戻すと全てが明るみになる事を恐れている。
そして、ロジャーの言っていた財宝「この世の全て」とはラフテルを止めて
グランドラインを無くし、世界の海をひとつに戻すこと。

これこそ「ONE-PIECE(オールブルー)」世界の財宝だ。海はこの世の全てを生み出すから。



感想よろ(´ー`)

人気が無いのが逆に良い 

メイポをちょっと休憩して、テイルズウィーバーをやり始めたみた。

テイルズウィバーはメイポと違って、最初から8人という限られたキャラの中から1人を選び、その1人を3タイプの育成法のうちの1つ選んで育てていくという感じらしい(合ってるかどうかわかんね^-^;)

しかもメイポのステータスは「STR」「DEX」「INT」「LUK」の4つだけだったのにテイルズウィーバーはこれにあと4つか5つぐらい増えていた気が('・c_,・` )


まぁ、頭が微妙な俺だ。


やっぱり最初は簡単なキャラで楽~にやりたいのでサイトでいろいろと検索して、マクシミンというおっさん(?)を選んでみた。

data_chara_04.gif


このおっさん(?)。

刀型という育成法を選べば、上げるステータスはHACK(斬り攻撃の威力UP)とDEF(物理攻撃のダメージ軽減)とDEX(メイポと同じで命中率UP)の3つだけで済むというお手軽さ。

しかも命中剣というスキルがあり、その名の通り命中率をあげるという素晴らしいスキルも持っている。

さら~に!

五花月光斬とかいうスキルがかなりの高性能らしくめちゃめちゃ強いらしい。。。


という魅力満載の文章に釣られた訳だが(´・ω・`)


後から知ったんだ。おっさん(?)は人気が凄い高いって事をorz


テイルズウィーバーはプレイヤーキルも可能な地域があり、対人戦のマップが結構あるらしい。

そこではマクシミンマンセー状態らしい(知らんが)

プレイ人口もなかなか多いらしく、武器の価格も全キャラ中2位の様。



まさにメイポでいうDK・投げ状態( ̄Д ̄)


メイポでプリや投げをやってる俺がいうのも何だけどさ。。。

俺、人気が無くてそこそこ弱くて、でも極めたらそこそこ強い。

そんなキャラが好きなんだorz



と打ちつつもまた違うキャラやるのも面倒だからマクシミン一筋で行こうと思う俺でした。

20070213001115.jpg

3Dオンラインゲームは無理orz 

現在、いろいろと面白そうなオンラインを探している俺ですが。。。

ちょっと前に「CABAL ONLINE」という現在人気急上昇中らしくなかなか面白そうなオンラインゲームを見つけたのでダウンロードしてプレイしてみるとね。。。。

なんかもうラグが酷くて酷くて(´・ω・`)

うちのPCのスペックじゃ、3Dオンンラインは快適にプレイできないみたいorz


まぁ、そういうわけで2Dに的を絞って現在は「テイルズウィーバー」を試しにプレイ中。


とは言ってもなかなかFF12との同時進行はキツイ^-^;;;;


テイルズウィーバーはまだ始めたばかり。操作方法もいまいちまだわかってないし、ショートカットキー(メイポでいう右下のやつ)にスキルをいれたのに何故か発動できずに焦ったり、クエストやったり、洞窟のワープゾーンでlv制限に引っかかって先に進めなかったり。。。。

やっぱ初めては新鮮で楽しいね~(´ー`)

メイポにはしばらくinしそうないってか、テイルズウィーバーが飽きなかったらもしかしたら戻らない可能性も出てくるっぽい。

その時は、俺の育てたキャラは誰かにあげようかと思う。


ま!まだ辞めはしないけどね~。 4次転職に期待かな(´ー`)



070101_2005~0001.jpg

探し物はなんですか?見つけにくい物ですか? 

最近、もうメイポは駄目かなーと考えてしまった俺です(´・ω・`)

もうなんというかinしても微妙っていうかね。これが1つの潮時かなーってね。

ま、メイポ引退はまだ考えてないです。


今はFF12やってるしね。


それに試しにいろんなMMORPGをやってみてメイポと同じぐらいハマれるのを見つけたらそれに移ろうと思うし、やっぱりメイポが好きでまたメイポがやりたくなったらメイポに戻ってくるつもり( ̄▽ ̄)



で、やっぱり始めた頃の新鮮さが無くなるのってキツイよねー。

今メイポやってる俺にはlvupの楽しさも、新しい友との交流もないからねぇ^-^;;;;





070203_2359~0001.jpg

眠くなるんだよ(´・ω・`) 

昨日メイポでパッチがあったことを今日知ったんだが、やっぱ一番興味あるのは瞳の色を変えられることぐらいかね(´・ω・`)

てか、一時期は徹夜してでもメイポやり続けていた俺も今じゃ随分おとなしくなったもんだい。

としみじみ思うなぁ。。。


そうそう。

氷系のスキルを持つ職に最適で、俺も最高だと思ってたワンワン地獄湯だけど1つ弱点があったわ。


やってると30分で眠くなる(´・ω・`)


どうもこのメイポの単調な作業のような狩りに耐えられない。。。

かといって他に狩る奴もいないしねぇ(´・ω・`)




ま!

今はFF12やっとくか(´ー`)
プロフィール

ensyou

Author:ensyou
オンラインゲーム「メイプルストーリー」中心としリアルなど幅広い内容の話しを文章力のない、そこら辺にいる高校生が綴っていく、なんかよくわからないブログ。


メイプルストーリー・李鯖


ビショップ 乂灰猫桜華乂(♂)

クルセイダー oxo桜華oxo(♀)

ハーミット glayなネコ(♀)

メイジ・氷雷 櫻の夢に(♀)

もうメイポは引退だよ\(^o^)/






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


