只今オンライン中

リアル&ネットでの出来事を綴るブログ。 正直、ダラダラ('A`)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

召喚獣は駄目だ(´・ω・`) 

まぁ、最初は最近猛烈な勢いでやってるFF12の話なんだけどね。

10はやってないから知らないけど、12は今までやってきたFFみたいなのじゃなくてマジで召喚するんだよね。

で、召喚したキャラ以外のパーティメンバーが消えて、召喚したキャラ+召喚獣で戦うんだけど。。。

この召喚獣。MP○○で召喚とかじゃなくてMPを塊で持っていくから痛い。

初期のならMPを全体の1/3持っていくだけだけど終盤のやら強いのやらは全て持って行かれる(´・ω・`)

しかも、初期の方の奴とか出るだけ、HPが低くてすぐに死亡。

強いのなら、MP全て持って行かれるせいで召喚後になにかと面倒。

それにひたすらデスする奴とかグラビデする奴とかホント役に立たないのもいるし(´・ω・`)

ま、そんなこと打ちながらも最強の召喚獣が欲しくて堪らないんだけどね^-^;;;;;;

最強の召喚獣がいるダンジョンとか何も知らずに行くと吃驚だからねー

HPが4000後半しかないのに、そこら辺の雑魚敵が1000とか2000ダメ与えてくるから(´・ω・`)



で、メイポの話ですが。

いやいや、やっとこさ買えましたよ。サクチケ。

700Pはあったので倉庫にあったクエで手に入れた包みやら、その他諸々のアイテムをトレードに置いておいて1000Pに(´ー`)

それにしてもね。


ワンワン地獄湯の良さがこの職をやって今頃分かった(´ー`)


人はいないので何時行ってもガラガラだし、慣れれば狩りもし易い、経験値効率もなかなか良いし。

しばらくメイポでは地獄湯籠もりかな。。。

1.27.jpg


20070127235648.jpg


FF12 62時間でクリア( ´,_ゝ`) 

やっとこさFF12クリアしたのでそろそろメイポをやり始めようかなぁ、と。

まぁ、サクがないから相変わらずヤル気は起きないんだけどねー

それにFF12をクリアしたと言ってもラスボスを殺しただけだからねぇ( ´,_ゝ`)


それにしてもFF12は随分異色というかなんというか。。。

戦闘時に戦闘専用画面に行かずにそのまま戦闘ってのは最初は慣れずに微妙だったけど、やってるとなかなか面白い(´ー`)

それにこの戦闘システムの御陰で、今までだったら遠距離武器の利点って言ったら後ろに居ても前にいるのと変わらないとかいうのだったけど。後ろの方から攻撃するから自然とモンスターの攻撃を受けにくくなったり遠くからの援護とかでなかなか良い感じ。


でもまぁ、ストーリーはアレだけどね。アレ。

なんていうか薄い(´・ω・`)?

モンスターも唯一死にかけたのは上位のモルボルだけだしね( ´,_ゝ`)


とりあえず今後はメイポ1時間、余った時間FF12のモンスター退治やらストーリーとは関係のないダンジョン攻略に精を出すかな(´ー`)

貴方のオタク度チェック 

キルゼウスのブログのとこにあったからやってみんだけど。。。

61%とでた。まぁいろんな意味で普通かな(´・ω・`)



話は変わって今はFF12をやっているんだけど。

知らない人が見たら「え?これFF!?」みたいな雰囲気(´・ω・`)

戦闘時なんてモンスターがフィールドにいて、歩いて近づいてそのまま戦闘。みたいなね。

これはこれで好きな感じだけど、個人的に今まで通りのFF戦闘画面が良かったかな(´・ω・`)

PS2 

お年玉で手に入れた金で大量にいろいろと買いまくってみた。。。

070111_1810~0001.jpg


070111_1812~0001.jpg



にしてもやっと我が家にもPS2の導入だ(´ー`)

にしてもPS2、随分小さくなったなぁ~。

俺がいつも見てたのは初期タイプだっただけにこの小ささにはちょっと吃驚。

で、ソフトは賛否両論なファイナルファンタジー12を買ってみた。

ホントは何買おうか迷ったんだけどね。

.hackシリーズとか。

テイルズオブジアビスとか。

サモンナイト系とかね。

で、とりあえず自分が一番興味のあるやつ買ってみた。

しばらくはFF12に夢中になりそうな予感です。。。

熱溶接面倒(´・ω・`) 

今日学校で鉄板を溶接する授業があったわけだが、アレ面倒だなぁ(´・ω・`)

鉄と鉄を銅線(?)かなんかでやったんだが、思ってたより結構火花が出て吃驚。。。

四苦八苦しながら溶接出来たは出来たが、何とも言えない下手くそな物にorz




で、メイポだけど。。。

昼サクしかないからどうしようもない(´・ω・`)

夜サク買いたいけど金が無い(´・ω・`)

リアルマネーは入れる気なし(´・ω・`)

さてさてどうしたものかな(´・ω・`)

ピンクレンジャーは突然に。 

タイトルはまったく今回の話には関係ないんだけど。。。


俺、、、なんでこんな時間に起きてるんだろうね('・c_,・` )

今日から学校ですよ。

新年初登校で寝坊なんて許されないわけですよ。

wowowでやってた「MBO」って経営権争奪・企業買収の映画?みたいなの見て寝ようと思ったら寝れない(゚д゚)

仕方ないからすぐ横にある全ての棚が漫画で埋まってる本棚から適当にチョイスして眠くなるまで読んでたらあっという間に4時30分!?

もうこの時点で俺は諦めた訳ですよ。寝るのを。

もう全然寝れないし、もし寝られたとしても学校に間に合うギリギリの時間6時30分に起きれる自信が無いからねぇ(´・ω・`)


にしても新年明けて学校初日に徹夜で学校行くとかなんだかなぁ(´・ω・`)

やっぱ寝る前に難しい雰囲気の映画?を見たのが選択missだったのか。。。

面白かったけどね(´ー`)





で!メイポは赤字&lvupしまくりでした。

普通なら休日は父の影響でメイポは出来ないんだけど(実際月曜日1月8日はPCにすら触ってないしね)土曜日曜でかなりやれた。

で、やれたのは良いんだけどドロが、ドロがorz

20070109053052.jpg


20070109053100.jpg


20070109053046.jpg



とりあえず休日はいろいろな狩り場を回ってみたわけです。

今までまったく行ってなかったリプレ方面にも行ってみたんだけどなかなか行ける。

火力的にみたらまだまだだけど、凍るならどんな敵でもテラヨワス(´・ω・`)的な雰囲気。

羊とかは結構期待して(経験値orドロップ)行ってたんだけど、なかなかヤル気を削がれたねぇ。。。

なんで白羊は氷弱点で黒羊は氷弱点じゃないんだ(´・ω・`)

弱点さえつけばダメ5000とか普通にでるんだが、つかなきゃダメ3000とかその程度。。。

なんだかなぁ('・c_,・` )


20070109053011.jpg


ちなみにちょっとアンプ(消費魔力が上昇する代わりに威力up)に振ったら意外と良い感じに増えた(´ー`)

20070109053107.jpg

「人」から聞いてたけど。 

コードギアスってアニメが普通に面白かった(´・ω・`)

出てくるキャラがなんかどこかで観たことあるような顔ばっかだけどね。

主人公はなんかガンダム種運命の誰かに似てる気がするし、主人公の幼なじみの奴はツバサの誰かに似てる気がするしね。

まぁ、キャラ書いてるのがCLAMPだから似るのは仕方ないかな?



で!メイポの方は、まだ80LVだけど火ブルへ。

20070106131752.jpg


実は79LVの頃から狩ってるるんだけど、こいつがなかなか美味い。

ちょっとまだmissでるけどね、20%ぐらいの確率で。

でも時給経験値が1.8mぐらい(?)、チャットしても50%ギリギリ行かないぐらい来る。

ま、氷魔とクルセの独壇場化してます。

まだ自分以外が狩ってるの見たこと無いしね(´・ω・`)



20070106131731.jpg


で、ほぼちょうど2時間でlvup!

81lvに。

ちなみに赤字具合は1時間に200kぐらいかな?

ドロップ出れば一発で黒字だから、まぁ今のとこドロップの御陰で赤字はなし。

20070106131744.jpg


20070106131815.jpg


20070106133557.jpg

やっとこさ田舎から帰還 

まぁ、最初はアレだよね。

(´ー`)つあけおめ~ことよろ~

もう4日なのにねぇ(´・ω・`)

実家での1日は微妙だったねぇ。

祖母の古い考え(?)の御陰で「弟とは兄の姿を見てマネをするから夜は10時にはネロ」的なこというなぁ(´・ω・`)

その御陰で15歳という年で毎日毎日10時過ぎには布団の中。

で、1日ぐらいは遅くまで(って言っても0時まで)は起きてておkって言われてTV観てたら、1日午前1時ぐらいに。

「今何時だと思って㌧な!早く寝なさい!」

とかマジギレされるしねー(´・ω・`)



大体、向こうとか激暇すぎる。

午前9時前ぐらいに起床
   ↓
3食きっちり食べるけど室内でゴロゴロ
   ↓
夜更かしもせず23時頃には夢の中

大体ずっとこれを12月29日~1月4日まで繰り返し。


そのせいで弟の持ってる流星のロックマンってゲームは1日でプレイ時間13時間いってしまうしね。

分かる人にしか分からないけど無駄に頑張って敵ナビを全員10秒以内に倒したりね。


さてさて、明日からどう過ごそうかねぇ。

プロフィール

ensyou

Author:ensyou
オンラインゲーム「メイプルストーリー」中心としリアルなど幅広い内容の話しを文章力のない、そこら辺にいる高校生が綴っていく、なんかよくわからないブログ。


メイプルストーリー・李鯖


ビショップ 乂灰猫桜華乂(♂)

クルセイダー oxo桜華oxo(♀)

ハーミット glayなネコ(♀)

メイジ・氷雷 櫻の夢に(♀)

もうメイポは引退だよ\(^o^)/






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


